YNAK STORE

YNAKではアウトドアアクセサリー、防音・防振商品など様々な雑貨を取り扱っています。

OUTDOOR ACCSORIES

柏ゆめファームへキャンプ

投稿日:2018年3月21日

先週末、家族で千葉県柏市にある「柏ゆめファームへキャンプ」に行ってきました。
こちらはアスレチックやバーベキュー場完備の公園です。
森の中にあるキャンプ場なので仕事の疲れを忘れてリフレッシュできます。

先週末、家族で千葉県柏市にある「柏ゆめファームへキャンプ」に行ってきました。
こちらはアスレチックやバーベキュー場完備の公園です。
森の中にあるキャンプ場なので仕事の疲れを忘れてリフレッシュできます。

まだ肌寒い季節なので、キャンプにはまだ早いかな?と思いつつ
ここは、コテージを借りられるので、多少の寒さは問題なし!
というか、冬の間キャンプに行けなかったので、家族全員がキャンプしたくてウズウズ(笑)!
半ば強引に計画を立てました。

寒さ対策をしっかりしたこともあって、思ったよりも寒さを感じることはありませんでした。
アスレチックで子どもたちと一緒になって体を動かしていれば、ポカポカです。

今回は利用しませんでしたが、こちらのキャンプ場は足湯もあるので
寒くなったらしっかり温まることもできるようですね。

そうそう、テントはシームテープで補修しました。
難しいかな、と思ったけど案外簡単ですね。
これで雨が降っても大丈夫です。
大切なテントなので、補修しつつ大事に使おうと思います。

また、今回のキャンプに向けて、ダッチオーブンを購入しました。
それほど頻繁にキャンプに行くわけではないので、我が家には分不相応じゃない?と
妻に難色を示されつつも、購入に踏み切ったのですが、大正解でした。

初めてということもあり、簡単につくれるローストポークを作ったのですが
これがとても美味しかったです。
塩コショウ、ハーブ、にんにくを刷り込んだだけで、お肉はここまで美味しくなるんですね!
次回のキャンプではパエリアにもチャレンジしてみたいです。

-OUTDOOR ACCSORIES

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スノーシューで雪山登山

以前ブログにも書いたスノーシューを履いての雪山登山に行ってきました。 初心者向けのコースで、小学校高学年からチャレンジできます。 早朝から車を走らせて山の麓へ。 朝9時頃から簡単な講習を受けて9時半頃 …

バーナーはガスがいい?ガソリンがいい?

キャンプ用のバーナーが壊れた!! と言うことで、次のキャンプまでにバーナーを買い換えなくてはいけません。 今月末に紅葉を見ながらデイキャンプをする予定です。 そこで問題なのが、ガス式を買うか。 はたま …

雨キャンプについて(予習)

今月末にまたまたご近所さんとグループキャンプに行くことになりました。 本当は梅雨時期じゃない時に行くべきなんでしょうが、3家族となると なかなかスケジュールの都合が着けにくく……。 雨でも大丈夫なよう …

河原でグループキャンプ

GWのキャンプに行って来ました。 我が家とご近所さんの3家庭でキャンプということもあり 大人数でのキャンプでした。 薄曇りですが、気温も低くなく、快適なキャンプができました。 今回は河原でのキャンプだ …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 いよいよ平成も最後の年です。 平成最後に、何か記念に残るようなことにチャレンジしてみたいですね。 今年もいっぱいキャンプして、登山もして、自然を満喫したいです。 …

お読みください。

利用規約、特商法、プライバシーポリシー、決済方法はトップページ、及び販売ページに記載されています。
千葉県にある当店提携倉庫より発送、通常ヤマト運輸、佐川急便配送となります。
クレジットカード

カード決済にはVISA/JCB/MASTER/AMEXがご利用できます。

 

キャリア決済

 

ご利用可能なキャリア決済については、カートにお進みご確認ください。

コンビニ決済

 

ご利用可能なコンビニ決済については、カートにお進みご確認ください。

その他の決済方法

 

詳細は、カートにお進みご確認ください。

当ストアで販売している商品は、全品送料込みの価格となっています。

住所:千葉県柏市高田500-42
emailアドレス:smt-team@ynak.jp
tel:050-5316-0393